HAIR CARE Q&AヘアケアQ&A

あなたの髪の悩みに答えるヘアケアQ&A

髪の乾燥・ダメージやくせ毛、皆さまの髪の悩みやトラブル、髪の基本的なケア方法についてお答えします。原因とメカニズムを追求して様々なトラブルを解消していき、美しく輝く髪を手に入れましょう。

ヘアケアに関するお悩み

ダメージヘアや乾燥・くせ毛・カラーヘアなど、多くの方が抱えている髪の悩みについて、
ヘアケアのプロフェッショナルブランドであるケラスターゼが、原因やおすすめのケア方法をお答えします。

Q.

髪を染めています。カラー(色)やツヤ感を長く保つ方法はありますか?

A.

季節や気分によって髪の色を変えることは、女性の楽しみの1つ。しかし、カラーを楽しむ一方で、せっかくのカラーがすぐに色褪せてしまうことや、カラーリングを繰り返し行なうことで受けるダメージにお悩みの女性も多いです。さらに、刺激や洗浄力が強いシャンプーの使用により、カラーヘアの褪色は早まります。
色やツヤを長持ちさせることができるカラーヘア専用のシャンプー・トリートメントを使ってケアをしましょう。


カラーの持ちが人によって違うのはなぜ?

髪質や、ダメージの度合いによってカラーの持ちが違うことが考えられます。ダメージが進行している髪は、それだけ毛髪組織が傷んでいるため、カラー剤が早く抜けてしまう場合があります。
だからこそ、日頃のダメージケアは大切なのです。ヘアサロンでのカラーしたての髪をご自宅でも持続させるには、ちょっとした毎日の髪へのいたわり方を見直すだけで変わってきます。


時間とともにカラー(色)が褪色していくのはなぜ?

残念ながらカラーは永久ではありません。毎日使用するシャンプーや紫外線の影響で、徐々に褪色は進んでいきます。また、ダメージによってキューティクルが乱れていると、せっかくのカラーヘアが褪せて見えてしまうこともあります。
カラーヘアに特化したシャンプーの使用や紫外線対策をするほかに、サロンでキューティクルのケアをしてもらうのもおすすめです。


カラーリングしたての色やツヤ感を長く保つには?

カラーヘア用の製品を自宅で毎日使うことで、色やツヤ感を長持ちさせられます。
おすすめはケラスターゼの「リフレクションシリーズ」。髪の表面を包み込み、整った状態へ導くと同時に、カラーヘアに潤いやなめらかさを与えるこのシリーズは、カラーヘアを美しく保ちたい方におすすめです。先進のカラーヘアの研究による3つの成分(ビタミンE、グルコン酸亜鉛、ポリアマニ油)によるシステム キャプチャーテクノロジーが、鮮やかな色味を持続させます。


カラーヘアの方におすすめのシリーズ

このページをシェアする