HAIR CARE Q&AヘアケアQ&A

あなたの髪の悩みに答えるスカルプケアQ&A

薄毛や白髪、スカルプケアなど、皆さまの髪の悩みやトラブルにお答えします。原因とメカニズムを追求して様々なトラブルを解消していき、美しく輝く髪を手に入れましょう。

スカルプケアに関するお悩み

頭皮のベタつきやフケ・薄毛・抜け毛・白髪など、多くの方が抱えている頭皮の悩みについて、
ヘアケアのプロフェッショナルブランドであるケラスターゼが、原因やおすすめのケア方法をお答えします。

Q.

女性と男性で、薄毛・抜け毛の原因や対策は違うのですか?

A.

薄毛・抜け毛の原因は、女性も男性も基本的には同じですが、女性の場合は日常生活でのストレスによるホルモンバランスの崩れ、男性の場合は男性ホルモンが影響しやすいと言われています。


女性と男性では、薄毛・抜け毛の発生部位、広がり方が違う?

最初に薄毛が発生する部位と、その後の広がる順序については、男女差がみられます。一般的に女性の薄毛は、トップあるいは頭部全体の髪が細く・薄くなってしまうのに対して、男性は、典型的な“クラウン(王冠)”タイプとされるトップ部分が薄くなる、あるいはフロント部分の後退から始まるパターンが多いとされています。


薄毛・抜け毛でお悩みの方におすすめの製品

ケラスターゼでは、男性・女性問わず、薄毛や抜け毛にお悩みの方にアプローチする製品をご用意しています。
それは、美しい髪の発育をサポートする“頭皮ケア”に特化した「スペシフィックシリーズ」。頭皮のバランスを調整、血行を促し、頭皮の働きを健やかに保つ“システム アクティフ”テクノロジーを採用し、弱った頭皮にアプローチ。抜け毛(脱毛)を予防、発毛を促進し、髪を健やかでより美しい状態に導きます。

薄毛・抜け毛に悩む方におすすめのシリーズ

その他の薄毛・抜け毛のQ&A

このページをシェアする